2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドライフ

管理者様からセカンドライフを勧められて参加させていただいておりますが、なかなか操作が難しく一筋縄ではいきませんね。

また管理者様をひたすら待つことも多く、スタンバイしていることが多いです。
そこで待ち続けているとつい他の事をしたり、寝てしまったりと気を緩ましてしまうことがあります。
管理者様から怒られることは無いのですが、それ以上に怖いのが全く知らない他の人です。

以前はログインしたまま寝落ちしてしまい、ふと目が覚めて画面を見たら知らない人のアバターが。
そして勝手に自分のアバターに何か設定してしまい、消える間際に「sorry」と一言だけ言って逃げられたことがあります。
嫌な予感がしていたのですが、その場では何をされたか分からず、そのままにしていましたが、その後管理者様から各種拘束具の設定をしてもらおうとしたところ、委譲したはずの権限が管理者様にはなっていないとのこと。
その為、外すこともできずどうしようもなくなってしまいました。
どうやら勝手に権限を自分のものに変更して逃げたようです。
おかげでRLV機能(リモート操作機能)を解除の上、その拘束具を廃棄、もう一度買い直して装着・設定し直すことことになってしまいました。

今朝もうっかりログアウトし忘れてしまい、気付けば個人用のIM(インスタントメッセージ)に挨拶が。
また嫌な予感がしていたのですが、それが見事に的中。
今度は座ることができなくなってしまいました。
色々と管理者様と調整していたところ、実は自分の設定ミスであることが判明。
事なきを得ました(汗)

どうやら今回は普通に声をかけただけだったようですw
ホッとはしましたが、ちゃんとログアウトやセカンドライフにいる時はちゃんと見ていないといけませんね。
なぜか無駄に絡まれることが多いので、注意していきたいと思いますw


理想と現実の狭間を体験できるのもSLの魅力かも。
2次元の世界で3次元ができれば理想ですね。
それを再現したのがこれなのかな?
3次元ver
【実写版】監獄戦艦〜要塞都市の洗脳改造〜 大場ゆい 倉多まお 佐々木恋海

大場ゆい

800円~



で、こちらが原作2次元ver
こんなコラボしてみたいw
監獄戦艦2 〜要塞都市の洗脳改造〜 完全版

2,419円

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

SLでそんなことがあるのですね。
小春も最近、ご無沙汰です。
女王様には申し訳なく思っています。
家族が寝てからになるのですれ違いだなあと思うと出る意欲がなくなって、寝てしまいます。
小春も操作が超初心者なので、
待っていただいてばかりで、
恐縮してしまいます。
たまには、出て忘れられないように
しようと思います。

Re: こんにちは

小春様
そうなんですよ、自分の場合はついうっかりしてしまうことが多く、その隙に見知らぬ誰かに何かされてしまうというハプニングに見舞われてしまいます。
自分もSLは基本的には随分ご無沙汰していますし、もし管理者様に会えなかった時は高確率でそのまま放置して忘れることが多いので、あまりログインしていませんし、管理者様にもお会いできておりません。

お互いのタイミングもあるでしょうし、管理者様も気楽に参加されていると思うので、そこまで肩肘張る必要は無いと思います。
それに管理者様に忘れ去られることも無いと思いますよ。

自分も初心者なので、ボチボチ自分の無理のない範囲で、管理者様とはタイミングが合えばと思って気長にやっていこうと思っていますw
プロフィール

satomiservant

Author:satomiservant
FC2ブログへようこそ!

只今の時間
カレンダー
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
今までの閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: